中野ブロードウェイの時計専門店 れんず
10月です。残暑が厳しいですが、少しづつ秋らしくなってきた東京中野ブロードウェイから本日もお送りいたしております。
このところの物価高の影響か、時計などの嗜好品を購入する傾向が下降気味に感じます。
しかし、その分掘り出し物のアイテムが数多くラインナップされており、ライバルも少なく吟味して購入いただける環境ではないかと思っております。
お時間が許せば、ぜひ店頭にご来店いただき、お気に入りの1本をお探しいただければと思います。
遠方でご来店が難しい方はサイトからお問い合わせください。
では、9月のランキングの発表でございます。
第5位
ロンジンの時計や様々な計器類は、過酷な冒険に挑む世界に名だたる多くの探検家や飛行士たちに選ばれ、彼らの偉業や記録を達成する際にパートナーとして帯同してきました。そんなパイオニア精神を具現化し誕生したのがスピリットコレクションです。クロノメーター認定を受けた高精度ムーブメントであるCal.688.4を搭載。6時位置にある5つの星は最高評価のムーブメントであることを意味します。シリコン製のヒゲゼンマイを採用する事で耐磁性と耐久性を高めてられており、パワーリザーブも66時間を備えています。
第4位
ロレックス ヨットマスター 40 スレートグレー 126622
2019年の新作
前型のRef.116622の後継機として2019年のバーゼルワールドで発表された新型ヨットマスター40。プラチナ製のベゼルの数字は凹凸のあるエンボス加工が施され、他のスポーツモデルに比べ高級感を強く感じさせるモデルです。この新型ヨットマスター40は前型に比べ、外観上に大きな変化は有りませんが、ムーブメントをCal.3135からCal.3235へと変更がなされました。Cal.3235は持続時間が48時間から70時間へと延長、日付変更の禁止時間帯が無くなる、耐磁性の高いヘアスプリングを採用するなど、より現代にマッチし利便性の向上したムーブメントとなっております。
第3位
タグホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル 300 オレンジダイバー オレンジ WBP201F.BA0632
2022年の新作
アクアレーサーという名の通り、水からインスピレーションを受けたスポーツウォッチ。43mmと大ぶりで堅牢なケースで、300m防水を誇る本格派ダイバーズです。サテンとポリッシュという異なる2つの仕上げを組み合わせ、セラミック製のベゼルディスクを採用するなど、高級感が増し印象に仕上がっています。ブレスレットはこれまでに比べ薄く滑らかとなり、バックルはプッシュボタン式の微調整システムを採用されるなど、より装着感と実用性が向上しました。
第2位
ロレックス サブマリーナー デイト ブラック 116610LN
ロングセラーモデルであった前型の16610の後を引き継ぎ、2010年のバーゼルワールドで新型として登場しました。セラミック製のベゼルディスク・ラグ幅が太く・リューズガードの大型化・無垢の駒へと変更、夜光にクロマライトを採用されるなど、前型16610より堅牢製と実用性が向上しました。
第1位
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 310.30.42.50.01.002
2021年の新作
1957年に初代モデルが誕生して以来、半世紀以上経った今でも時計ファンに愛される人気モデル。実用性を高めるための細かなマイナーチェンジはあるものの、デザイン意匠には大きな変更がなされていません。月面着陸に帯同した最初の腕時計という事は有名。第4世代にインスピレーションを受けらデザインで、段差のあるステップダイヤルや5列のリンクを組み合わせたブレスレットなど、クラシカルなスピードマスターの雰囲気も醸し出します。コーアクシャルエスケープメントと耐磁性を備え、METAS認定のマスタークロノメーター認定も受けた、新型Cal.3861を搭載しています。バックスケルトン仕様で、ガラスは文字盤側と裏側共にサファイアクリスタル製です。
SK