中野ブロードウェイの時計専門店 れんず
5月、ゴールデンウィーク真っ只中です。今年のGWの中野界隈は人手が多くなっています。
コロナ渦前に戻ったようです。
外国人の方々も非常に多く店頭にいらっしゃるようになり活気が戻ってきています。
このまま、盛り上がってくれればいいのですが。
4月はロレックスが好調でランキングも独占です。
2023年の新作が発表され、店頭に並ぶのもそろそろかと思われます。
引き続き、5月の突っ走りたいと思います。
それでは4月のランキングです。
第5位
ロレックス コスモグラフ デイトナ ホワイト 116500LN
2000年の前作のモデルチェンジ以降、世界中のロレックスファンが待ち望んでいた新作デイトナが、2016年バーゼルワールドで発表されました。ブラックのセラミック素材が採用されたベゼルにより、より引き締まった印象となり、日常使いの使用傷にも強くなりました。
第4位
ロレックス GMTマスターII ブラック 126710BLRO
通称ペプシと呼ばれる赤青ベゼルや新キャリバー3285、ジュビリーブレスレットを採用し、2018年に発表された新型GMTマスターⅡ。 最近のスポーツモデルでは採用されていなかったジュビリーブレスレットにより、スポーツモデルでありながら上品さを感じられる仕上がりとなっています。
第3位
ロレックス GMTマスターII ブラック 126710BLNR
通称バットマンと呼ばれる青黒ベゼルや新キャリバー3285、ジュビリーブレスレットを採用し、2019年に発表された新型GMTマスターⅡ。 最近のスポーツモデルでは採用されていなかったジュビリーブレスレットにより、スポーツモデルでありながら上品さを感じられる仕上がりとなっています。2018年に誕生したジュビリーブレスレット仕様に続き、スポーティーさが際立つオイスターブレスレット仕様が2021年に発表されました。
第2位
ロレックス レディ デイトジャスト 28 シャンパン×10Pダイヤ 279383RBR
1940年代に誕生したデイトジャスト。流行に左右されることのない普遍的なデザインは、いつの時代も女性の憧れの時計として高い人気を誇ります。これまでデイトジャストの定番サイズは直径26mmでしたが、新たに28mmサイズが追加されました。このケース径のサイズ変更に合わせてブレスレットのコマの厚みが薄くなり、装着感が向上しました。インデックスとベゼルにはダイヤモンドがセットされており、煌びやかでエレガントな印象を受けるモデルです。
第1位
ロレックス レディ デイトジャスト 28 チョコレート×10Pダイヤ 279381RBR
1940年代に誕生したデイトジャスト。流行に左右されることのない普遍的なデザイン意匠は、いつの時代も女性の憧れの時計として高い人気を誇ります。これまでデイトジャストの定番サイズは直径26mmでしたが、2016年に新たに28mmサイズが追加されました。ケース径にサイズ変更に合わせてブレスレットのコマの厚みが薄くなり、滑らかで装着感が向上しました。文字盤は人気のチョコレートダイヤルで、ベゼルにはダイヤモンドがセットされています。
SK